深層筋セラピー

オリーブオイルの嬉しい成分と効能

こんにちは根岸です。

オリーブオイルの成分と
その効能についてご紹介です。

最近、体の肌にも年齢を感じてきた。
お肌のうるおいが不足してきた。

そんなふうに感じるのは
お肌の乾燥が原因のひとつと考えられます。

赤ちゃんや小ささなお子さんは
自分の皮脂で天然の保湿液を作り
お肌に潤いを保つことが出来ますが

歳を重ねてくると
そうもいかなくなってきます。

30・40・50となってくると
自分で保湿液を作り出すことが
出来なくなってくる為
クリームやオイルなどで代用をする必要があるのですが

そこでお薦めの一つが
オリーブオイルになります。

オリーブオイルに含まれるオレイン酸は
人のお肌の皮脂成分ととても似ているので
肌にのせたとたんスーッとなじみ
お肌を乾燥から守り“保湿”します。

ただし、お肌につけていいのは
スキンケア専用のオリーブオイルだけになります。

食用オリーブオイルはさまざまな点から
肌トラブルを招く可能性がある為
お肌には適していません。

反対にスキンケア用オリーブオイルは
食用には適していないので
使い分けをお願いいたします。

【オリーブオイルの有効成分】

●オレイン酸
人のお肌の皮脂成分にとても似ており
お肌を乾燥から守り
しっかりと保湿をしてくれます。

●βカロテン
皮膚の乾燥や荒れを防ぎ
皮膚をやわらかく保ち

●ビタミンE
お肌を若々しく保ち
皮膚の毛細血管の血行を促進