お知らせ

サロン内の衛生管理・感染対策について

こんにちは根岸です。

この度、新たな感染対策も加わりましたのでお知らせをさせて頂きます。「現状でも対策は取れている」との評価も頂きましたが、厚生労働省のガイドラインに沿って今一度、見直しを行いました。

新型コロナウイルスへの感染は、ウイルスを含む飛沫が口、鼻や眼などの粘膜に触れること、または、ウイルスがついた手指で口、鼻や眼の粘膜に触れることで起こります。 このため、飛沫を吸い込まないよう人との距離を確保し、会話時にマスクを着用し、手指のウイルスは洗い流すことが大切です。さらに、身の回りのモノを消毒することで、手指につくウイルスを減らすことが期待できます。厚生労働省:新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について

これに伴い、お客様には改めてお願いをする事もございますが【ご自身のお体を守る】という意味でも、ご協力を頂けましたら幸いです。

お客様へ3つのお願い

①マスクについて
ご来店時・カウンセリング時・施術中は状況に応じてマスクの着用をお願い致します。(ハーブテント・フェイシャル・際はこの限りではありません。)
②手指洗浄ついて 
薬用ソープをご用意しております。来店時/お手洗いをご利用の際には洗面所にて手指洗浄手とアルコール消毒、そして体調の確認と合わせて検温のご協力をお願い致します。
③ご予約の変更・見直しについて 
通常は前日/直前の変更キャンセルはご遠慮頂けますようお願いしておりますが、お客様の健康と感染拡大防止を第一に考え、【体調が優れない】場合には無理をされずご連絡を下さい。状況に応じて、ご予約の見直しやご変更など迅速に対応させて頂きます。

サロンの取組み

個包装のマスクとおしぼりをご用意しています。


個包装のマスクを【施術用】・【お帰り用】とご用意しております。
・安全と清潔を保つ為、施術の際はこちらの新しいマスクをご利用頂下さい。お帰りの際には施術に使用したマスクは廃棄して頂き、また新しいマスクをご利用下さい。
お持ち帰りのおしぼりもご用意しております。
・お持ち帰り用のおしぼりもご用意しておりますのでお役立て下さい。

非接触型の検温とアルコールディペンサー


・手をかざしてして測定する非接触型の検温機と、アルコールディペンサーをご用意しております。

備品は全て使い捨て

・ドリンク用のカップはその都度使い捨てものを使用いたします。
・ベッド周りの備品、シート・クシやショーツ等もお客様毎に小分けに梱包されております。

・スリッパも使い捨ての物を二足【室内用】・【お手洗い用】ご用意しております。

・こちらはお客様お一人に使用するタオル類になります。使い捨てができないタオル類は、お客様毎に全て清潔な物へお取り替えしております。

空気清浄機を常に稼働させています。

・空気清浄機を常に稼働させています。また、ホコリの状態など含めサロン内の空気環境を端末で常時確認し管理しております。

清掃・消毒について

・フロア/トイレ/洗面所/ハーブテント/ドアノブ/ゴミ箱/お荷物入れ/フェイシャル用備品など全て、お客様毎に清掃・消毒・殺菌作業を行っております。

スタッフの取組み

・毎日の健康管理のほか、検温/消毒・手指洗浄/マスク・施術に応じてフェイスガードの着用を徹底しております。

.........................................
全てが素肌に触れるからこそ、見えていないぶぶんにも気を配りたいと思っております。
これからも、心地良くお過ごし頂けるよう最善を尽くして取組んで参りますので、お気付きな点などございましたらお気軽にお伝え下さい。
.........................................