GreenPeel

グリーンピールを受けるにあたっての注意事項

グリーンピールには注意事項がございます。効果的に、そして安心して施術をお受けいただく為にも必ず一読ください。少しでもご不安や疑問がございましたらお電話はメールなど、遠慮なくご連絡ください。

■施術をお受けいただけない方
・妊娠中、または授乳中
・美容整形(糸、皮膚内部の異物使用等)
・魚鱗癬病、乾癬
・帯状疱疹、ヘルペス
・感染症(HBV・HCV・HIV)
・発熱、リンパ節が腫れている
・免疫系疾患の治療中(ガン・膠原病・人工透析中など)
・循環器系障害(心臓、脳障害)
・甲状腺障害(機能亢進症・機能低下症)
・ミント等ハーブによる喘息・アレルギー
・ペースメーカーを使用されている方

■ 期間を空けていただく必要があるもの
・他店でグリーンピールを受けた…3週間
・パーマ、カラー…_7日間
・顔剃り…3日間
・抗生物質、精神安定剤の服用…2週間
・インフルエンザ等の予防接種…1週間
・新型コロナワクチン接種…2週間
・風邪薬の服用、ステロイド…2週間

・強い日焼け…2週間
・ピル、ホルモン注射・治療…3週間
・フルーツ酸トリートメント…4~6週間
・コーチゾン等の強いニキビ薬…4週間
・AHAフルーツ酸を含む化粧品_4週間
・ビタミンAを含む化粧品…4週間
・ヒアルロン酸・ボトックス…4週間
・アートメイク…4週間
・ケミカルピーリング….2ヶ月
・フォトフェイシャル…2~3ヶ月
・ラジオ波、高周波…2~3ヶ月
・シミ等 レーザー治療…3ヶ月
・整形手術…3ヶ月
・ニキビ治療(激しいピーリング)…6ヶ月
・皮膚擦傷法(フラクセル等)…6ヶ月

■ 施術後は洗顔やメイクができないコースがあります。
5daysやソフト1dayなど、ホームケアが必要なメニューは期間中はお顔を濡らすことができません。お風呂に入っていただくことは問題ありませんが、洗髪時など極力顔を濡らさないようにご注意ください。ホームケアが必要ないワンデーコースでも、お手入れ当日はサウナやプール・汗をかいてしまうようなスポーツなど控えていただくのがベストです。

■ ホームケア期間中は毛穴を塞ぐメイクはNGになります。
ホームケア期間中は、毛穴を塞いでしまうメイクはNGとなります。(ファンデーション・アイシャドウ・チーク・フェイスパウダー等)リップやアイブロー・アイライナーなどは問題ありません。

■ リアクションについて
ハーブ導入後、人によって以下のリアクションが表れる場合がありますが時間の経過とともに落ち着きますのでご安心ください。またリアクションの大きさは効果の差ではありませんのでこちらも併せてご安心ください。

・赤み/火照り
・チクチク感
・かゆみ
・剥離
・むくみ

■ グリーンピールの効果をより高めるために

*当日はしっかりと睡眠をおとりください
睡眠中に分泌される成長ホルモンがお肌のターンオーバーの促進をサポートしてくれますので、グリーンピール当日はしっかりとお休みください。

飲酒はお控えください。
効果の妨げになるため、グリーンピール当日、またはホームケアが必要なコースの方は期間中飲酒はお控えください。

*グリーンピール直後は美肌作りのチャンス
グリーンピール直後は、皮膚の吸収率が30%以上もUPするというデータが出ています。グリーンピール直後は保湿をしっかり行い、良質の美容液をお肌に入れてあげることをお勧めします。グリーンピール後に使用していただける7日間の集中美容液もサロンでご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。またご自身でお気に入りの美容液などがございましたらぜひ積極的にお使いください。

*シュラメックコスメにてホームケア
デイリー使いでシュラメックコスメを合わせてお使い頂くとより効果的です。ホームケアが必要のないコース以外でも、ハーブを導入したその日から2日間程度は専用化粧品でケア頂くと、お肌に十分な栄養を与えることができグリーンピールの効果がより高まります。シュラメックの公式ネット通販やサロンでもお求め頂けるのでお気軽にご相談下さい。